親族相続法合宿ゼミについて
京都支部初、親族・相続法の合宿ゼミが近づいて参りました。
役員多忙のため、様々な決定がぎりぎりになりましたこと、心よりお詫びいたします。
さて、今回もご講義、懇親会等、非常に趣向を凝らしております。
親族相続法は、生活に直結した法律科目ということで、非常になじみが深く、卒論があった時代は卒論の科目に選択する方が非常に多かった科目です。
今でも、親族・相続法の単位を取らずに卒業する方の方が珍しいのではないでしょうか。
士業の方にとっては、改正法部分を学習できるチャンスでもあります。
今回は、本学から元通教部長でもいらっしゃる鈴木博人教授にお越し頂き、親族・相続法を
基礎から改正法まで学んでいきます。
なんとなくわかっている気分になってしまう親族・相続法ですが、基礎から確認してみると、体系的にわかってくるという利点があります。
この機会を是非、有効に活用していただくため、楽しみにご参加くださいますことを、京都支部役員一同、大変楽しみにお待ちしております。
合宿ゼミ概要
日時 10/26(土)午後1時から5時、27(日)午前9時から12時
会場 ウィングス京都
講師 鈴木博人先生(中央大学法学部教授、元通教部長)
科目 親族・相続法
テーマ 親族・相続法、基礎から改正まで
参加費 1日2000円 (両日参加で4000円)
懇親会 5000円(ロビンソン烏丸)
昼食会 1000円(鳥せい 蛸薬師店)
参加のご希望を頂いた方には、メールをお送りしております。
ご連絡事項は、京都支部公式メールまでお願い致します。
また、11月24日(日)は中央大学の猪股先生(元通教部長)にお越しい頂き、「民事訴訟法の原理を知る講義」を開催致します。連続で(元)通教部長のご講義が続きますね。多くの先生方が当支部へ講義に来たいとご連絡を頂けること、本当にありがたく、感謝しております。
御参加頂く皆さまも是非、楽しみにお越しください。お待ちしております。