top of page

京都支部 BLOG

刑務所参観が終了しました。


鮎田実先生の引率で、大阪刑務所の参観を開催しました。

ご参加頂いた皆さま、お疲れさまでした。

ご参加頂いた皆さまから、支部に多くのお声が届いております。

京都支部での鮎田先生にご引率いただく刑務所参観は、今回で3回目になります。

京都少年院、奈良刑務所、大阪刑務所と参観を開催しておりますが、

やはり、刑務所ごとに随分と違うものだと感じております。

ご参加頂いた皆さまはいかがでしたでしょうか。

今回も、参観の後、鮎田先生のご好意で、学習会を開催しました。

刑事政策は興味をお持ちの方はとても多いと思います。

今回のご講義を受けて、刑事政策を絶対に履修すると決められた

方も多いようです。

頂いた多くの感想は鮎田先生にお伝えしました。

ご参加頂いた多くの皆さま、本当にお疲れさまでした。

この後は、懇親会も開催しました。

役員がこちらの地域に詳しくなかったため、懇親会の場所を決めかねて

おりましたところ、タイミングよくご紹介を頂き、そちらに便乗させて頂いた形

です。

(本当に皆さまのご協力なしには、開催できていません。

ご協力大変感謝しております)

とてもお料理もおいしく、楽しんで頂けたようです。

今回は、役員もぎりぎりまで、こちらの準備に手をつけることができず、

どうなることかと心配しましたが、なんとか無事終了できてほっと

しております。

鮎田先生からも、また、機会があれば皆さんと一緒に勉強したいと

ご連絡を頂いております。

刑務所参観のリクエストもございましたら、リクエストお待ちしております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page