top of page

京都支部 BLOG

明日は学習会@親族法です。


明日9/30(土)18時よりウィングス京都で弁護士の高瀬朋子先生をお迎えして

親族法(テーマ相続資格剥奪)の学習会を開催します。

親族法は興味のある方がとても多く、また、学んでおくと非常に役立つ科目です。

今回は遠方からの参加のご希望も頂いており、ご興味のある方が多いのだなと・・・。

是非、ご参加ください。お待ちしております。

ところで、今回ご参加くださる高瀬先生は、才色兼備な弁護士でいらっしゃいますが、

先生はもちろんのこと、当支部に来られる方の特徴としてあげられるのは、「参加者に有資格者が多い」ことだと思います。

いわゆる士業と呼ばれる方々です。役員においても、税理士、司法書士、行政書士、

社会保険労務士等・・・宅建をお持ちの方も多いですね。

そういった方々がステップアップのために在学されています。

(それとは、別に多いのが医療関係、IT関連の方。畑違いなのに、すごいなあと感心します)

当支部に在籍されている、現役で「先生」をされている方、蓋をあけたら、有資格者だった等、そういった皆さんが、フラットな状態(肩書を外した状態で?)参加してくださっています。

もちろん、そういった方々から出る質問は難しいものが多いですが、実務の状況を伺えたり、

自分自身の知らない世界を垣間見ることができたり、興味深いです。

明日も多くの有資格者が参加されます。資格に興味のある方もぜひご参加くださいね。

もちろん、まずは卒業したい方もお待ちしております。

(写真は、山口在住のとらちゃんです)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page