top of page

京都支部 BLOG

夏期スク体験記


久しぶりの夏の中大・・・暑さは覚悟の上

ながら、やっぱり暑かったです。

当日は、早朝4時起床・・・5時には家を出て、

京都駅から新幹線に飛び乗りました。

(休めないから、仕方ない・・)

前回は、東京駅から中央線で立川、モノレー

ルで中大というコースだったのですが、今回

は時間的制約のため、京都駅から新横浜

→橋本→多摩センタ→タクシーでぎりぎり

到着という予定。

しかし、橋本で、予定の電車に乗り遅れてしまい、絶対絶命状態・・・。

出席、間に合わない・・・これで、スクーリング代、宿泊代すべて無駄に・・かと本当にあせ

りました。多摩センターで、タクシーがうまくひろえなかったら、もう、絶対アウトな時間・・・。

しかし、まあ、その辺、運か悪運が強いのか、乗せてくれたタクシーのおじさんが、とても

詳しい方で、事情を話すなり、「何号館?」と聞いてくださいました。確かに正門から入って

歩いていたら、間に合う時間ではなかった(笑)6号館で出席調査です・・との私の答えに

タクシーで入れるところまではいってくださり、そこは、6号館が目の前・・・。ありがたかっ

たです。これで、何とか、出席調査、ぎりぎりながら間に合いました。

今回は、多くの関西からの遠征組さんにお会いしました。多かったのかな?

受講科目は、刑法、国際私法、労働法と様々でしたが、出来はいかが

でしたでしょうか。

また、3日間、いろいろと教え、助けてくださいました、東京近郊の支部の皆さま、

本当にありがとうございました。普段は遠いので、あまり、お会いできない方々なのに

とても、親切にしてくださり、楽しんでスクーリングを過ごすことができました。

また、今回は初めて通教生のつどいに参加させていただきました。久しぶりに

お会いする先生方、初めてお会いする方、当支部に多くのご配慮を頂いている

信窓会の皆さま、すべての皆さまにはご挨拶できませんでしたが、多くの方にお会い

出来、こちらも実りある時間を過ごさせていただきました。

このような会を準備してくださった本学関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。

本学でお会いした皆さま、また、関西にお越しの際は、お声がけくださいませ。

次回お会いできますのを楽しみにしております。

朝の京都駅の様子

できたら、当日出発はしたくないものです・・・(´;ω;`)ウッ…

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page