top of page

京都支部 BLOG

合宿ゼミ初日が終了しました。


ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。

今回はスクーリングが多く開催されている中で、どのぐらい参加していただけるだろう・・・と

最初心配しており、その上、今回、役員が多忙で、ほぼお誘いのご連絡もできない状況

でした。

そんな中でも、部屋が満員になるほどのご参加を頂き、役員一度大変感謝しております。

また、今回のゼミは、民法改正最前線!というテーマのためでしょうか。

実務家の方が多く参加されており、レベルとしては、非常に高度なものとなったと思い

ます。半面、初学者には、参加されている方々の質問が難解で、びっくりされたかと思い

ます。

ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。

また、快くご講義を引き受けてくださった遠藤先生、本当にありがとうございました。

ご参加は、いつも通り、近畿はもちろん、関東、中国、四国、九州と多くの地域より、

多くの地域よりご参加を頂き、また、たくさんのお土産も頂きました。

本当にありがとうございました!(でも、強制じゃないですから!)

今回の京都支部からのお菓子は、「出町ふたばの豆餅」でした。

毎回、大好評です。遠藤先生もとても気に入ってくださったようです。これ、日持ちが一日

なので、京都に来ないと食べることができないため、貴重かもしれませんね。

また、講義終了後は懇親会も開催され、黄桜の直営店「祥風楼」さん

で、おいしいお料理と出来立てのお酒を頂きながら、お話もつきるこ

なく、時間の都合上、途中で切らせて頂いたくらいでした。

ご参加頂けた皆さま、楽しんで頂けましたでしょうか。

今回は、京都支部によく来てくださった方2名のご卒業のお祝いと、病気より復活された

方の快気祝いも同時に開催しました。

こんな風に、合宿ゼミは遠くに住む学友との再会、新しい知識の習得、など様々な楽しみ

があります。

ご興味がおありの方は、ご連絡くださいませ。

お待ちしております。

明日も、もう一日!明日のご講義は今日の続きの債権法の最新情報と、おいしい

お菓子(某支部役員がどらやきNO1と主張する永楽屋さんのどら焼き・・です)を

ご用意してお待ちしております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page