top of page

京都支部 BLOG

学習会報告


10/22に京都産業大学の古谷貴之先生をお招きして、民法2の学習会を開催しました。

物権法は、数ある法律の中でも特に難解とされています。

古谷先生は、いつもの通り、とても丁寧なご講義で、今回、初めて参加された方からも

本当によく分かったと大変好評をいただきました。

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした。

初めてご参加くださった方、次回もご参加くださいね。

最近、京都支部にご参加くださる方は、入学して1年間、勉強を進めることができずにきました・・という方が多いように思います。

確かに、最初に大量に届く難解な教科書に心が折れてしまうこともあります。

そんなときは、ぜひ、支部に来てみてくださいね。

何らかのヒントがつまっています。

お待ちしております。

前回、こちらに掲載いたしました、東山家庭総合支援センターの参観企画、日程など未定ながら、すでにお問合せを頂いております。

ただいま、ご引率くださる成田先生と日程など打ち合わせ中

在学生の皆様はもちろん、卒業生の方からのお問合せもあります。

皆様の勉強に対する姿勢に感服しながら、粛々とこの参観の準備を進めていきたいと思います。

ご興味をお持ちの皆様、ぜひ、ご参加ください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page