top of page

京都支部 BLOG

合宿ゼミについて

  • 2016年6月6日
  • 読了時間: 2分

合宿ゼミにご参加くださる皆様、憲法の予習の進捗はいかがでしょうか。

今回の合宿ゼミは、3月に比べて時期的にスクーリング等で、ご参加いただくのが

難しい時期にも拘わらず、多くのご参加のご希望を頂いております。

ありがとうございます。皆様と京都支部でお会いできますことを楽しみにしております。

さて、今回の合宿ゼミの懇親会、昼食会について、ご案内いたします。

通常より、少しご連絡が遅くなりましたが、懇親会、昼食会の会場が決まりました。

今回も素敵な会場です。是非、楽しみにお越しください。

懇親会  レストランキエフ(京都祇園)

     四条通りを挟んで、南座向かい。レストラン祇園菊水の傍のロシア料理レスト

     ラン。ここから、京都の夜景が一望できます。

     京都でロシア料理といえばここ!また、歌手加藤登紀子さんのお兄様のお店と

     のことです(ちなみに、京都とキエフ市は姉妹都市です)。

     京都の町を観光しながら、錦市場を抜けて、四条の大橋を渡っていきます。

 昼食会  カフェ サガン(清水五条・・タクシーにて移動します)

     六波羅蜜寺の傍にあるカフェ。おばんざいランチがおいしい。

     六波羅蜜寺は昔、社会のテストに出題されました・・か?教科書に出ていた

     ように思います。空也像とか。平清盛像とか。

     近くには、建仁寺、清水寺などがありますが、六波羅蜜寺を訪れた方は少し

     珍しいかもしれません。

     ちなみに、六波羅蜜寺は、六波羅蜜というおみくじがよく当たると有名です

     (300円)。毎年、郵送で請求される方もおられる程ですので、もし、ご興味のあ

     る方がいらっしゃれば、是非。

    (五条大橋は、弁慶と牛若丸こと源義経が出会ったとされる伝説の場所ですね)

   愛猫トラちゃん(山口県在住)。今回も、お留守番です。

   何度がブログに登場してくれているので、そろそろ出演料として、

   猫缶でも差し入れなければなりません(笑)

 
 
 

コメント


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags

© 2015 中央大学通信教育部 京都支部

bottom of page