合宿ゼミについて
- 2016年6月6日
- 読了時間: 2分
合宿ゼミにご参加くださる皆様、憲法の予習の進捗はいかがでしょうか。
今回の合宿ゼミは、3月に比べて時期的にスクーリング等で、ご参加いただくのが
難しい時期にも拘わらず、多くのご参加のご希望を頂いております。
ありがとうございます。皆様と京都支部でお会いできますことを楽しみにしております。
さて、今回の合宿ゼミの懇親会、昼食会について、ご案内いたします。
通常より、少しご連絡が遅くなりましたが、懇親会、昼食会の会場が決まりました。
今回も素敵な会場です。是非、楽しみにお越しください。
懇親会 レストランキエフ(京都祇園)
四条通りを挟んで、南座向かい。レストラン祇園菊水の傍のロシア料理レスト
ラン。ここから、京都の夜景が一望できます。
京都でロシア料理といえばここ!また、歌手加藤登紀子さんのお兄様のお店と
のことです(ちなみに、京都とキエフ市は姉妹都市です)。
京都の町を観光しながら、錦市場を抜けて、四条の大橋を渡っていきます。
昼食会 カフェ サガン(清水五条・・タクシーにて移動します)
六波羅蜜寺の傍にあるカフェ。おばんざいランチがおいしい。
六波羅蜜寺は昔、社会のテストに出題されました・・か?教科書に出ていた
ように思います。空也像とか。平清盛像とか。
近くには、建仁寺、清水寺などがありますが、六波羅蜜寺を訪れた方は少し
珍しいかもしれません。
ちなみに、六波羅蜜寺は、六波羅蜜というおみくじがよく当たると有名です
(300円)。毎年、郵送で請求される方もおられる程ですので、もし、ご興味のあ
る方がいらっしゃれば、是非。
(五条大橋は、弁慶と牛若丸こと源義経が出会ったとされる伝説の場所ですね)

愛猫トラちゃん(山口県在住)。今回も、お留守番です。
何度がブログに登場してくれているので、そろそろ出演料として、
猫缶でも差し入れなければなりません(笑)







コメント